WEKO3
アイテム
Effects and Their Changes of Foreign Language Activities Appeared in Two Junior High School Teachers’ Classes
https://doi.org/10.15066/00000323
https://doi.org/10.15066/00000323158e5842-80ec-49a2-b4d1-4655afce1579
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-04-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Effects and Their Changes of Foreign Language Activities Appeared in Two Junior High School Teachers’ Classes | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15066/00000323 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | 2人の中学校英語科教員の授業に現れる外国語活動の成果とその変化 | |||||
著者 |
Jerry Yung Teh, HUANG
× Jerry Yung Teh, HUANG× Shinato, Yota |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本論文は、2人の中学校英語科教員の中学1年生の4月と6月の授業観察を通して、生徒に現れる小学校での外国語活動の効果とその変化を探ることを目的としている。また、小中連携への示唆についても考察を行う。生徒の「言葉」や「反応」などに、外国語活動の成果が現れていた。しかし、小中連携に対する考え方が、生徒に影響を与えていることが示され、外国語の成果を生かすための工夫が必要であることが示唆された。 | |||||
書誌情報 |
北陸大学紀要 en : Bulletin of Hokuriku University 号 40, p. 93-104, 発行日 2016-03-15 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北陸大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2186389 |