WEKO3
アイテム
「すべての子どもを受け入れる教育方法」の日仏における歴史と思想 - 主体的で協働的な学びを組織するための教育哲学「ビヤンヴェイヤンス」とは? -
https://doi.org/10.15066/00000488
https://doi.org/10.15066/000004886df61293-3b5d-4ffa-a9cf-5bed166fba23
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
koku1 (632.0 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-05-02 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「すべての子どもを受け入れる教育方法」の日仏における歴史と思想 - 主体的で協働的な学びを組織するための教育哲学「ビヤンヴェイヤンス」とは? - | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | History and Idea of the “pedagogy that accepts all children” in Japan and France – What is the philosophy of “Bienveillance” to organize the active and cooperative learning? – | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 主体的で協働的な学び | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ビヤンヴェイヤンス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習者主体の教育方法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | フレネ教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | クラスマネジメント | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アクティブ・ラーニング | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15066/00000488 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
瓦林, 亜希子
× 瓦林, 亜希子× Kawarabayashi, Akiko |
|||||
書誌情報 |
北陸大学紀要 en : Bulletin of Hokuriku University 号 44, p. 17-28, 発行日 2018-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北陸大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21863989 |