WEKO3
アイテム
「すべての子どもを受け入れる教育方法」の日仏における歴史と思想 - 主体的で協働的な学びを組織するための教育哲学「ビヤンヴェイヤンス」とは? -
https://doi.org/10.15066/00000488
https://doi.org/10.15066/000004886df61293-3b5d-4ffa-a9cf-5bed166fba23
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2018-05-02 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 「すべての子どもを受け入れる教育方法」の日仏における歴史と思想 - 主体的で協働的な学びを組織するための教育哲学「ビヤンヴェイヤンス」とは? - | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | History and Idea of the “pedagogy that accepts all children” in Japan and France – What is the philosophy of “Bienveillance” to organize the active and cooperative learning? – | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 主体的で協働的な学び | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ビヤンヴェイヤンス | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 学習者主体の教育方法 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | フレネ教育 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | クラスマネジメント | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | アクティブ・ラーニング | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| ID登録 | ||||||
| ID登録 | 10.15066/00000488 | |||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||
| 著者 |
瓦林, 亜希子
× 瓦林, 亜希子× Kawarabayashi, Akiko |
|||||
| 書誌情報 |
北陸大学紀要 en : Bulletin of Hokuriku University 号 44, p. 17-28, 発行日 2018-03-31 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 北陸大学 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 21863989 | |||||